2008年 12月 06日

いとなみ     Biertan

Leica M4
Summilux 35F1.4

真冬のルーマニア

b0160190_332672.jpg

トランシルバニア地方の村、ビエルタン。
この村だけでなく地域に暮らす人々のいとなみも
世界遺産となっている。

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2008-12-06 03:37 | Summilux 35F1.4 | Comments(10)
Commented by ゆみひこ at 2008-12-07 09:43 x
真冬のルーマニア、旅情をかきたてますね。遠い目・・・。
銀座でルーマニア料理を食べたことがありました。なかなか美味しかったです。
Commented by ramble-leica at 2008-12-07 15:09 x
この人が、歩んできた営みがフォトの村中に現れている感じがします。
樹木一本がアクセントと成っていい雰囲気ですね。
Commented by Leitica at 2008-12-08 02:16
ゆみひこさま
故郷は雪だったそうですね。
旅情を感じていただいて幸いです。
Commented by Leitica at 2008-12-08 02:18
このときは何気なく撮ったのですが
今ではこのシーンを撮っててよかったと思っています。
ramble-leica さまのコメント通りの理由からです。
Commented by nikon_leica at 2008-12-08 10:27
雪が多く写るモノクロ作品は寒さを感じるものが多いのですが、目に見えていない、写真に写っていない人々の生活まで感じられる温かさを感じました...。
素敵な1枚ですね...。
Commented by Leitica at 2008-12-09 02:18
nikon_leicaさま
温かいコメントを有難うございました。
深く感じていただいて嬉しいです。
Commented by euro-traveler at 2008-12-13 23:33
こんばんは。
なんとも美しいヨーロッパの原風景的な光景ですね!
一枚のお写真から様々な情景が思い浮かびます。
トランシルバニアに行って見たくなりました。
Commented by Leitica at 2008-12-14 03:30
euro-travelerさま
気に入って下さいまして有難うございます。
機会がありましたらトランシルバニア、お出かけ下さい。
シビウから入られるのが良いかと思います。
Commented by uiti6 at 2008-12-14 23:02
今日、行ってきました。
いや、素晴らしかったです。
映画のワンシーンのような・・・。
それでもって、美しい階調。さすがです^^
Commented by Leitica at 2008-12-15 00:44
uiti6さま
寒い中、わざわざ有難うございました。
仲の良い女性プリンターには評価が低く
他の写真を出せばといわれました・笑。
僕は好きな一枚です。
気に入っていただいて本当に嬉しいです。


<< cappuccino     ...      ドナウ川     Wien >>