2008年 11月 28日

ドナウ川     Wien

Leica M4
Summilux 35F1.4

ウィーンへのアプローチ。
夕暮れの中、Donauがゆったりと流れていた。
飛行機からの川の眺めには
いつも魅せられている。
b0160190_346326.jpg

最近、センスの良い写真仲間のブログにLINKされているページに行くと
いい写真に出会う機会が多い。
なかなかじっくり見れないが、毎日のようにワクワクして見ている。
そして、そこには大いに刺激を受けている自分がある。
今回UPした写真を見ていて改めて思ったのだが
僕のようなスタイルの者はいつもカメラを携えていないといけない。

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2008-11-28 03:52 | Summilux 35F1.4 | Comments(8)
Commented by elmax at 2008-11-28 13:36 x
シャッターチャンスを逃さないようにと、カメラを携帯している時はあまりゾッとすっるようなチャンスに恵まれず、持っていない時にシマッタと思うことが多いのです。創作意欲の修行が足りない私めでございます。
Commented by Leitica at 2008-11-28 14:22
本当にElmaxさんの仰るとおりです。
その時にしか出会えないシーンを確実にマニュアルカメラ
単焦点レンズで撮ることを身上にしてきましたが
僕も最近いい光景に出会ってもカメラはカバンの中・・・。
そしてさらっと諦める事が多くなりました。反省します。
Commented by ben at 2008-11-29 02:53 x
僕も何年か前と比べるとたくさんのいいシーンをフィルムにおさめられていないように感じています。
またそんな感覚で楽しくシャッターを切りたいと思います!
Commented by Leitica at 2008-11-29 12:53
本当にそんな感じです。
benさんもシャッターを切って下さい。
僕も頑張ります。
Commented by raota1229 at 2008-12-03 02:14
おいらもこれは!と思う瞬間を撮ったのに、不注意のコマ被りでおじゃんです。
修行が足らん(´Д`)
Commented by Leitica at 2008-12-03 13:43
撮れたのに日ごろ無い不注意でおじゃん、
それは本当に残念ですね。
raotaさん、僕と一緒に修行しましょうか。
Commented by 党首 at 2008-12-04 03:39 x
いつも美しい写真に感激します。諧調が素晴らしい。
モノクロなのに夕暮れの茜色を感じます。
Commented by Leitica at 2008-12-04 17:45
党首どの 
コメント有難うございます。
この写真は侘び寂びの世界です?
いつか何かの装丁にお使い下さいませ。


<< いとなみ     Biertan      ビロード革命      Praha >>