2008年 10月 30日

イタリアっ子    Milano

Leica M4
Elmarit 28F2.8

目抜き通りで
おじいさんとミラノ中心部の彫刻を見ながら遊んでいた少年。
はにかみながらも優しい微笑を贈ってくれた。
b0160190_442769.jpg

いつでもイタリアっ子はフレンドリーだ。

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2008-10-30 04:34 | Elmarit 28F2.8 | Comments(8)
Commented by handachin at 2008-10-30 08:02
凄く好きです!このお写真!
目線とか少年の笑顔とか、凄く惹かれます。
思わず顔が緩んでしまいました^^
コントラストがまた絶妙で良いですね^^
Commented by elmax at 2008-10-30 08:57 x
白金の路上で、イタリアの少年がすれちがいざまに、日本の中年のオバサンに向かって“きれいだね”なんて平気でサラッといえるのはやはり遺伝子の影響か。日本のおじさんも頑張らねば!
Commented by Leitica at 2008-10-30 17:26
有難うございます。
handachinさんが気に入っいってくれて嬉しいです!
あんまりいい写真とはいえないのですが、
僕もなんとなくこの少年、この写真が好きなんです。

Commented by Leitica at 2008-10-30 17:36
Elmaxさん
イタリア男は素晴らしいですよね。
完敗です。
僕も口だけは頑張ろうと思います・笑。
この男の子はかなり大人しめの子でしたが微笑んでくれました。
実は昨日、H・Bさんにお会いしてPeaceな笑顔の話を聞き、
この写真を選びました。
Commented by ramble-leica at 2008-10-30 18:35 x
いい構図ですね。気に入りました。このエルマリート28のタイプは何世代ぐらいでしょうか。いい雰囲気ですね。
Commented by Leitica at 2008-10-31 15:36
ramble-leica さま
これはElmarit28の4世代目です。
いつも使っているSummilux 35F1.4や
初期のElmarit(僕のは2代目の初期)と比べると
すこしカチッと写りすぎてしまうのですが
最高にいいレンズだと思っています。
Commented by chomechomen at 2008-12-01 01:54
はじめまして。少年の笑顔が印象的で何度も拝見させていただいております。この瞬間に居合わせたいなぁ~と感嘆させていただいております。
Commented by Leitica at 2008-12-01 12:27
chomechomenさま
コメント有難うございます。
この写真が気に入ってもらえたことは本当に嬉しいです。
バチッと決まっていないのですが、なぜか僕も惹かれるのです。
今後ともよろしくお願いします。


<< 初雪の街      Budapest      トランシルバニア地方へ    ... >>