blue in green

leitica.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

長い階段     Lyon

Leica M4
Summilux 35F1.4
b0160190_1551767.jpg


《お知らせ》2011年1月11日
階段の写真、別カットに入れ替えました。
これまで使っていたカットは
タグ、フランスの「夜 旧市街 Lyon」でご覧になれます。


この階段は魅力的だった。
今でも鮮明に記憶に残っている。

Leicaを持っていて良かった
と思うのはこういう時かも知れない。

©All rights reserved.
[PR]

by leitica | 2010-11-06 04:08 | Summilux 35F1.4 | Comments(15)
Commented by swingphoto at 2010-11-06 18:53
リヨンは、いい街ですね。
ちょっと大きいけど旧市街が素敵でした。
欧州の小さな街は何処も味があっていいですね。
Commented by sklife2007 at 2010-11-07 01:20
こんばんは。
ここの階段行きました。
ただ日中だったので、次は遅い時間帯に訪れてみたいと思います。
Leicaを持って...
Commented by handachin at 2010-11-07 07:17
石の階段の表情がなんとも言えません。
夜散歩がしてみたくなりました^^
行きたい Lyon ...欲しい Leica ...
Commented by kentilford at 2010-11-08 16:59 x
黒の表情が豊かでとても美しいですね。
被写体を感じてファインダーを覗き、シャッターを切る。
全ての行動が必然で、写真を残すまでの工程、全てがLEICAの魅力なような気がします。
Commented by leitica at 2010-11-10 01:22
swingphotoさま
リヨン、確かにちょっと大きいですが、
何気なく良い町でした。
僕自身川の有る町に育ったせいか
川のある町には惹かれてしまいます。
Commented by leitica at 2010-11-10 01:23
sklife2007さま
確かにこの階段の写真が
どちらかのブログに載っていたのを覚えています。
リヨン、旧市街と小さなレストラン、また行きたいと思います。
Commented by leitica at 2010-11-10 01:26
handachinさま
今度のたびは、ヨーロッパの石畳の町ですね。
Leicaを持って・・・。
しかし、4人旅となるとこれまでの様にはいかないかも知れません。
写真を撮っている暇が無いかもです。
Leica選びの時は遠慮なく声を掛けて下さい。
Commented by leitica at 2010-11-10 01:28
kentilford さま
本当に写真を撮る上でのカメラとしての
Leicaの魅力は計り知れないものが有ると思います。
これからもその魅力を楽しみながら
写真を撮っていきましょう。
Commented by tabirin2000 at 2010-11-10 07:05
こんばんは...

ああ...すてきです。
このお写真手焼きして飾ったらすてきだろうなあ。。。

Lyonはあまり期待せず出かけた町でしたが
こんなにすてきな旧市街があるとは...うれしい誤算でした!
私たちはあの頃中判ばかり(私はカラーで)で
それはそれでいい思い出なのですが...

最近思うんです。
ヨーロッパの思い出は、モノクロで残しておきたいな...と。
いつまでも色あせない、色あせた記憶の色さえ引き出してくれる
モノクロは偉大ですね。
私、ライカのなんともいえない深みと、上品なグラデーションが
大好きなんです。

Leiticaさんから教わった魅力なんですよ^^
Commented by leitica at 2010-11-11 03:04
tabirin2000さま
リヨン旧市街はいいですね。
Leicaのグラデーション、僕も好きです。
僕の写真から感染なら嬉しい限りです。
本当なら実際に写真を見て頂けるといいのですが。
こっそり修業、続けて下さい。
プラハのお宅にLeica、
もしかしたら、そのうち2台になるんじゃないですか?
そんなことを言ってはいけませんね。
お父さんが使われていたカメラとか
Leica以外にも素敵なカメラはいっぱい有りますから。
Commented by GENGOROU at 2011-01-18 02:22 x
おひさしぶりですー
ついに貧困に窮してTV業界に舞い戻ってしまいました。
入って早々CLをオーバーホールに出したり出来たのは
よかったなぁ、と思ってはいます。

しばらくは崩壊した兵站を整えていくつもりです!
建築事務所でバイトしていた身としては今居る赤坂より
六本木の方が良かったです。槇文彦とよくわからん
バブル建築比べちゃかわいそですが!
Commented by leitica at 2011-01-19 14:49
GENGOROU さま
TVの仕事に戻られましたか。
また大変だと思いますが
まずは生活の安定が必要かもしれません。
写真のほうもマイペースで取り組まれるのが良いかと思います。
Commented by 水増しヒロ at 2011-01-20 12:02 x
そういえば、田鹿さんの事務所、二件となりにある養精堂って画廊が
うちのおじさんがやってる画廊なんですよー近くてびっくりしました。

今リクルートの1_WALLの審査中なんです。どうあれまとめて暗室出来て枚数が揃ったのが嬉しいです!またお茶でもしながらお見せ出来ればと思うんですがいかがでしょうか?ちなみにファイルは二月に返却だそうです、、なんか審査落ちてからでも返却までけっこうかかっちゃうんだそうです。

またM4ブラックペイントと夜についてお話したいです。
Commented by leitica at 2011-01-22 03:44
水増しヒロさま
審査、いい結果が出ると良いですね。
M4の話、審査結果を受けてからいたしましょうか。

追加のコメント了承しました。
僕は今、インフルエンザなので
近いうちに調整したいと思います。
Commented by photo-net at 2012-04-02 21:09
引き込まれる写真ですね~
光が素晴らしい!


<< 雨の日に     Paris      究極の美       Mila... >>