2010年 07月 12日

北の港      Stralsund

Leica M4
Elmarit 28F2.8

こうした旋律を胸に揺らせながら
シャッターを静かに押してみる。

「Ogiyodiora」  Lee Sang Eun
http://www.youtube.com/watch?v=u8EmQkrt_U0&feature=related

b0160190_1464960.jpg


サッカーのワールドカップ、
一ヶ月に渡り楽しませてもらった。
4年前のドイツ大会のあと
Leicaを携えてワールドカップ観戦に行ってきた友人と二人で
ドイツの写真展を催したことが懐かしい。
友人はワールドカップに沸くドイツの様子、
僕はドイツの旅写真だった。

©All rights reserved.
[PR]

by leitica | 2010-07-12 01:53 | Elmarit 28F2.8 | Comments(5)
Commented by 済喪無 at 2010-07-15 13:25 x
最近街中で旧日本軍の遺構という飛行機の格納用のばかでっかいコンクリート
のかたまりを見つけてパワーあるなぁ、と眺めました。ヨーロッパの風景も石中心の素材感がそれを感じさせてくれますね。石畳がたまりません。
Commented by leitica at 2010-07-16 02:53
済喪無sama
この倉庫も多分戦前のものだと思います。
広角で引いているので伝わりにくいのですが
実際はかなりの大きさでした。
多分、開発が進み
今行くと違う景色になっているように思います。
Commented by sklife2007 at 2010-07-21 05:06
leiticaさん、こんばんは。
ここはRugen島への玄関口ですよね。
冬の北ドイツは(西部)とてもよかったので、この場所にも是非
行ってみたいと思っています。
旧東ドイツなので西側とは違った雰囲気を感じるのでしょうね。
Commented by leitica at 2010-07-21 23:45
sklife2007さま
旧西側とは明らかに違う時間が流れていると思います。
ここまで最果てになるとリューベックとも少し違うように感じます。
是非奥様とお出かけになって下さい。
Rugen島のSLも良かったですよ。
Commented by leitica at 2010-07-28 22:52
鍵コメ様
有難うございます。
大変魅力的なのですが、
当日は予定が入っているのです。
申し訳ありません。
また次回にも声をおかけ下さい。


<< ディスプレイ     Praha      子どもの視線   Milano >>