blue in green

leitica.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

Feeling     Firenze

Leica M4
Summilux 35F1.4

b0160190_2425048.jpg


僕は冬服の季節になると
LeicaM4のブラックを使っている。

黒いLeicaを使う理由は
ヨーロッパの夜を歩くのに
目立たないということもあるが
今回のような冬の写真を撮りながら町を歩いているときに
クロームメッキよりエナメル塗装のボディの方が
僕の指先には少しだけ温かく感じるからだ。

この個人的な感覚のように、
Leica使いには、それぞれの繊細な感触が指先にあるようだ。

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2010-02-26 02:51 | Summilux 35F1.4 | Comments(12)
Commented by 加納満 at 2010-02-26 14:23 x
ありがとね。感謝、感謝。
Commented by Leitica at 2010-02-26 22:43
加納さま
どういたしまして。
フィルムカメラ、盛り上げていきましょう!
・追伸
加納さんのお陰で
いつもは静かな僕のブログに
訪問者が急に増えて困っちゃったよ。
Commented by scanmind at 2010-02-28 12:12
すごい時に撮られた写真ですね。
雪国に住んでいる人間なもので写真の状況が目に浮かびます。
LEICA・・・やはり魅力的ですね、カメラとしても、写された写真のできも。
Commented by Leitica at 2010-03-01 01:12
scanmindさま
確かに凄い雪でした。
でもこういうときの一人歩きは楽しいですね。
「愛するカメラがあれば」ですが。
僕の場合は断然Leicaです。
必要と感じたらフィルムのLeicaはおすすめです。
Commented by liverbird at 2010-03-04 00:04
こちらではご無沙汰です。

最近は上京の度に田鹿さんのところへお邪魔するようになりました。
おかげでLeicaが安心して気持ち良く使えるようになりました。
田鹿さん曰く、Leiticaさんより頻繁に来てるかもよと笑っていました。ご紹介頂き感謝です。

しかしこの雪はすごいですね。
僕はここしばらく、ヨーロッパで雪に遭ってません。
Commented by Leitica at 2010-03-04 02:36
liverbirdさま
一昨日、銀座でカフェして
そのときに少しだけ田鹿さんも顔を出してくれました。
その帰り、photomioさんにliverbirdさんのFの件話しました。
連絡が行ったと思います。
喜んでいらっしゃいました、良かったです。

実は僕もヨーロッパの雪を撮りたいのです・笑。
特にプラハとドレスデン・・・
Commented by omote at 2010-03-06 15:40 x
Leiticaさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございました。
近いうちに田鹿写真機研究所に連絡を取り、オーバーホールしたいと考えています。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by Leitica at 2010-03-08 02:25
omote さま
おせっかいですみません。
でも、M4をO.H.されること、僕個人としてはお勧めしたいと思います。
いいコンディションになること、楽しみにしています。
そして皆でフィルムライカを愛していきましょう。
Commented at 2010-06-13 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leitica at 2010-06-14 03:39
鍵コメ・M4様
M4に関しましては僕も初期が好きです。
もし120万台くらいまでが有ればそれがいいと思います。
M4BPならば、118万台が手に入るのでしたら
僕だったらそちらにしたいと思います。
でも完全なオリジナルが少ないので、
ナンバーはあまり気にせず、
状態のいいものを探すのがいいと思います。
Commented at 2013-01-22 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leitica at 2013-01-22 15:34
130122の鍵コメ様
どうぞどうぞです。加納さんの写真展に行かれましたか。
それは良い時間だったと思います!
これからもよろしくお願いします。


<< 人の鎖・心の鎖      Dr...      職人     Napoli >>