blue in green

leitica.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 14日

Italian     Rome

Leica M4
Elmarit 28F2.8

昨日はどこにも出かけなかった。

b0160190_4531589.jpg


この3日ほど腰が痛い。
それで、カメラを下げて
駅前までリハビリのため川沿いを歩こうと思ったが
窓から空を見ると小雨に霙が混じっている。
"やめた"
心の中でつぶやいて
ソファにすわりテレビを観て旅に出た。
ドイツ、マリ、イタリア、フランス、イングランド・・・
そしてカナダ・バンクーバー。

実は昨日の我が家は
お昼にペンネとパン。
夕方になると
息子が"ピザが食べたい"という。
リクエストに応えてサルバトーレのピザを取って
妻にパスタを作ってもらった。
僕 "イタリア人だな"
妻 "そうね"
僕 "あぁ、ローマの路地裏を歩きたい"

次回は、いつの日になるのやら・・・
マンマのいる店の美味しいパスタ。

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2010-02-14 04:38 | Elmarit 28F2.8 | Comments(6)
Commented by Elmax at 2010-02-14 10:05 x
底冷えのする昨今で思いはナポリの太陽。かの地はそんなに
暖かくないのですが、、、、。そうだ熱々のピッツアを食べよう。
Commented by Leitica at 2010-02-15 02:37
Elmaxさま
ナポリの明るい太陽と
美味しいモッツァレラチーズの熱々マルゲリータ。
良いですね。
お腹が空いてきました。
Commented by handachin at 2010-02-15 12:08
熱々のマルゲリータ...最高ですね^^
(猫舌ですが...(爆))
トリュフのパスタに...あぁヨダレが止まりません(笑)
イタリア...また行きたいです...^^

Commented by Leitica at 2010-02-16 03:27
handachinさま
僕も行きたいです。
というより、イタリアにはいつでも行きたいです。
フォトジェニックですしね!
Commented by すみもむ at 2010-02-25 23:21 x
サルヴァドーレ、前は日雇いのバイトで僕も配ってましたよー

「ボンジョールノ」って言え、って言われるんですよ。
あすこのピザとパスタは宅配ではピカイチですよね。
Commented by Leitica at 2010-02-26 01:52
すみもむさま
お元気ですか?
実は少し気になっていました。
ブログ復活したら教えて下さい!


<< 職人     Napoli      カレル橋  ... >>