blue in green

leitica.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

テムズ川     London

Leica M4
Elmar 50F3.5(Red-Scale)

僕の英国は乗り継ぎの経験しかない。
それもミラノで飛行機に乗り遅れて
翌日のいちばん安かった航空券が
ブリティッシュだったと云う経緯での倫敦だった。
その時、撮ったのがこの写真。
まぁ、一枚撮れたから・・・

b0160190_34826.jpg


実は今年、Londonに行きたいと思っていた。
しかし、どうやら難しいようだ。
理由は・・・

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2009-11-26 03:41 | Elmar 50F3.5(Red-S) | Comments(4)
Commented by handachin at 2009-11-26 12:48
英国...オーストラリアでのワーホリが終わったら
英国に飛ぶつもりでした...が、何かの拍子に米国へ。
そしてまた米国に戻ってきましたが、いよいよ来春
日本に帰ることになりました。
英国に行く日は来るのでしょうか...?
Commented by masumi at 2009-11-26 18:05 x
初ロンドンはダイアナ妃ご成婚の年でした(笑)
日本から北周りで・・・遠かったなぁ・・・・・。
そういえば、私の知り合いのカメラ好きなオヤジが
前に Leiticaさんが弊事務所に来られた時に、
イタズラで撮影してたLeiticaさんがお持ちだった
Leica M2のカメラの写真を見て「黒もあるんだ~すごいすごい」
と大興奮されてました。NETでシリアルNOまで探して見てました
私には何のことやらさっぱりですが・・・。
「すごく、素敵なカメラをお持ちですね」と是非伝えてといわれたので
伝言です(笑)
Commented by Leitica at 2009-11-27 01:30
handachin さま
来春、ご帰国ですか?
突然の円高、 handachinさんが円建て生活なら
ロンドン、近くなったのではないですか?
倫敦ー巴里というのもいいのではないでしょうか?
Commented by Leitica at 2009-11-27 01:39
masumi さま
ダイアナ妃ご成婚とは・・・
僕は最後に来日したときに2m前で
ダイアナさんの写真を撮りました。
M2BKはこの冬、まだ使っていませんが
近々、持ち出します。
シリアルを見るのは、
そのM2BKが正当な黒かを確かめるためだと思います。
世の中には、白(クロームメッキ、シルバー)の
M2、M3、M4を黒くペイントして使う人もいるからです。
こちらこそ、その人(僕と同じオヤジさん)に
宜しくお伝え下さい。


<< 気持ち     Siena      ベルリンの壁跡     Berlin >>