blue in green

leitica.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 11日

ゲバラの少女     Hamburg

Leica M4
Elmar 50F3.5

愛犬と一緒に優しい笑顔の少女。
チェ・ゲバラのプリントの入ったTシャツが似合っていた。

b0160190_3204244.jpg


世間ではLeica M9が話題になっている。
僕には無縁のようだ。

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2009-09-11 03:33 | Elmar 50F3.5(Red-S) | Comments(8)
Commented by 穂夏 at 2009-09-11 08:47 x
おはようございます。
こういう何気ない素敵な日常を撮るにはLeicaがほんといいですね。
大きな絵で見たいです。

それはそうとM8の感じはどうですか?
Commented by Leitica at 2009-09-11 14:47
穂夏 さま
写真はどのカメラでもいいものは撮れるのですが
僕の場合は
こういうのは本当にLeicaで撮りたいと思います。
M8はまだ借りていないんです・・・
やはり、一回使ってみようかなぁ。
穂夏さんのもいいし。
Commented by handachin at 2009-09-12 12:24
優しい日常と Leica^^
少女も素敵ですが、ワンコの表情が凄く良いですね。
大きいので見てみたいです^^

いつかは Leica と思っています。
出来れば生まれ年の M4 で^^
Commented by Leitica at 2009-09-13 01:31
handachin さま
優しい日常にLeica、
帰国の際は銀座に一緒にM4探しに行きましょう!
Commented by sklife2007 at 2009-09-15 05:38
本当に優しい雰囲気に溢れていますね。
愛犬との絆の深さが伝わってきます。

Leica...こちらのカメラショップで手にしてみるのですが、
まだまだ早いと躊躇しています(笑)
Commented by scanmind at 2009-09-15 12:33 x
私もM6にロックオンしました。
M9もいいですが、やっぱりフィルムで行きたいです。
M3は・・・私には使いこなせる自信がないので半分諦めています(泣)
Commented by Leitica at 2009-09-15 23:55
sklife2007 さま
Leicaだけがカメラでは有りません。
それにいい写真はカメラの機種ではありませんので
本当に欲しい、良いかもと感じたカメラを使うといいと思います。
ライカ、ハッセル、ローライなどに
早い遅いはないと思っています。
僕はたまたまスタート時に
欲しいカメラがライカだっただけなんです。
Commented by Leitica at 2009-09-15 23:59
scanmind さま
ロックオン、されましたか。
もし購入されるときに
初期のM6だったら露出計に注意して下さい。
scanmind さん、写真を拝見して思うのですが
M3も十分使えるとおもいますよ。
でも、M6の方が楽なのは確かです。


<< 夜 旧市街    Lyon      朝陽の中で微笑んで     D... >>