2009年 07月 09日

水の古都        Brugge

Leica M6
Elmarit 28F2.8

美しい古都
運河からの眺め

b0160190_14303182.jpg


先日、コメントの中で
ブルージュの旅をお勧めしたので
ファイルから美しい街並の写真を探してみたが
思いのほか少なかった。
何を撮って来たのだろう・・・

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2009-07-09 14:22 | Elmarit 28F2.8 | Comments(14)
Commented by sumimomu at 2009-07-11 00:38
なんだか最近は引きこもっていたので外に出ようかな、なんて思いました。建築を撮りに横浜にでも。でも、ここまでの風景はなかなか、、

暗室もせねばですが、それも決断できず、元気とやる気を出すため土日で絵と映画を見に行こうと思います。ここで欠点は美術館が高い!ことでしょうか。
Commented by ゆみひこ at 2009-07-11 05:45 x
水辺の写真は、なごみます。
低い位置でしょうか。船からですか。
Commented by green_saru_mp5 at 2009-07-11 10:07
想像が膨らみます。
美しい街並のほかにもどんなものに出会えるか
楽しみです。
Commented by Leitica at 2009-07-11 23:32
sumimomuさま
少し充電期間ですね。
今日はお出かけになりましたか。
美術館めぐりなどはいい時間になると思います。
カメラを持ってお出かけになるといいのではないでしょうか。
Commented by Leitica at 2009-07-11 23:33
ゆみひこさま
そうです。船からの写真です。
水辺は低い位置のほうあ眺めがいいですよね。
ゆらゆら揺られながらぱちりぱちりと撮ってきました。
Commented by Leitica at 2009-07-11 23:34
green_saru_mp5さま
是非観光船に揺られてきてください。
それと運河沿いを散歩するのもいいと思います。
Commented by liverbird at 2009-07-12 08:15
ベルギー、また行ってみたいなぁ。
ビール美味しいし(笑)。
ブルージュは行ったことないのですが、
なんだか期待を膨らまさせてくれる写真です。
Commented by Leitica at 2009-07-12 12:16
liverbirdさま
ブルージュはいい町だと思います。
ビールは美味しそうでしたし、
チョコレートは美味しいし。
機会がありましたら是非お出かけ下さい。
Commented by Miwako at 2009-07-13 14:21 x
(上のコメント、spellingを間違えてしまいました。ゴメンナサイ。)
Leiticaさま
こんにちは。
先日は、楽しい時間をありがとうございました。
たくさん勉強になりました。
早速二ールヤングの”So Far”を 買いました☆
この写真、とても好きです。
私の中では木々のグリーンが目に浮かび、
水のせせらぎが聴こえてきて、とても癒されます。
Commented by Leitica at 2009-07-14 00:07
Miwako さま
先日は楽しかったですね。
H・Yさん最後は少し眠そうでしたね。
トーク時間もあり、お疲れの様子だったのでしょうか。
ニール・ヤング買いましたか。すばらしい。
また、お会いしましょう。
(上のコメント)は削除しておきました。
Commented by aka0326 at 2009-07-14 06:39
Leiticaさま
先日は本当にお世話になりました。
いろいろな意味で勇気づけられた週末でした。
川崎には日曜日にもう一度でかけて、ゆっくりと写真を拝見させていただきました。やはりすばらしかったです。
日曜日には、新山さんのところで、お父様の写真をいろいろと見せてもいただきました。「この写真素敵ですねぇ」というと、「Leiticaさんもとても好きだといってました」といわれました。
私の写真を見る目は、Leiticaさんにかなり影響されているようです(笑)。
Commented by Leitica at 2009-07-14 13:46
aka0326さま
こちらこそお世話になりました。
日曜日、新山さんに会えてよかったですね。
お父さんの写真、すばらしいですよね。
また遊びに来て下さい。
Commented by mariachiara at 2009-07-16 01:04
木々の葉っぱがこれだけ生い茂っている
ということは、夏の風景でしょうか?
私は昨冬初めてブルージュを訪ねました。
その後、コリン・ファレル主演の「In Brugge」を観て
オレンジ色の灯に浮かび上がる夜の街の美しさにため息を
ついてしまいました。
Commented by Leitica at 2009-07-16 17:06
mariachiaraさま
10月でした。このほかの木々には色づいているものも多かったです。
冬のブルージュ、静かそうでいいですね。
秋の旅は、昼はやはり観光客が多かったですが、
夜は本当に静かでよかったです。
小雨が降っていたので、なおさらだったかのもしれません。


<< 左岸の歌声      Paris      CAFE      Praha >>