blue in green

leitica.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 14日

嵐の中で    Napoli

Leica M4
Summilux 35F1.4

波をかぶっていたふたり。
最高のシャッターチャンスは逃してしまった。
この日の海岸線は本当に悲惨だった。
これも旅のワンシーン。
b0160190_14388.jpg

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2009-05-14 00:43 | Summilux 35F1.4 | Comments(10)
Commented by Elmax at 2009-05-14 08:48 x
地元の人だけが知っている常時波をかぶる歩道。
旅行客は突然波にぬれて、キャ~。その写真は
シャッタータイムラグが長いデジカメだと無理。
Commented by handachin at 2009-05-14 12:15
しっかりと濡れてますね^^
波を楽しんでいるのでしょうか?
それとも濡れてしまったのでしょうか?
波音や風の音が聞こえてきそうです。
トラブルがあればあるほど、天候が悪ければ悪いほど
印象に残る旅になりますよね^^
Commented by Leitica at 2009-05-14 13:15
Elmaxさま
そうなのです。実は写真を見るまでは気付かなかったのですが
このふたりのいる辺りだけ防波堤が切れているんですね。
逆に言うと一番眺めのいいところなのかもしれません。
大きい波の来るのを期待していたのですが
僕のいた間では来ませんでした。
実はこの絵の20秒前に来たのが凄くて車辺りまでザブーンでした。
地元の人はこの波のことを知っているのでしょうね。
心残りのシーンの中でもトップ10に入ります。
Commented by Leitica at 2009-05-14 13:17
handachinさま
このちょっと前の波は本当に凄かったです。
このふたりの立っている近辺だけ潮に洗われて光っているでしょう。
写真撮りたかったなぁと思います。
Commented by o_okini at 2009-05-15 10:18
波しぶきの高さと薄暮のトーンが
旅の途中の少しの不安と期待を思い起こさせて
”ああ今わたしは安穏と暮らしているな”と気づかせてくれます..
旅ごころを刺激されています^^


Commented by Leitica at 2009-05-16 02:44
o_okiniさま
旅に出ると思いがけないことが起こり、
予定通りに運ばないことも多々ありますよね。
そんなことも過ぎてみると返っていい思い出になっています。
写真もそういうときのものがいいように思います。
Commented by noato_b at 2009-05-17 12:21
はじめまして。
心に残るモノクロ写真が素晴らしいです。
リンク頂いていきます。
Commented by Leitica at 2009-05-18 02:13
noato_bさま
コメント、リンク有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by mariachiara at 2009-05-27 00:58
これはスゴイ波しぶきですね。
旅先で雨になると心底がっかりしますが
心に刻まれるようなハプニングが起きたりしますね。

Commented by Leitica at 2009-05-27 13:02
mariachiara さま
ナポリ滞在時は本当に大荒れで、
散策はいつもの半分以下でした。
それでもこの海を見たことは今になれば
良い思い出になっています。


<< スペインのサッカー少年   T...      嵐の合間に     Napoli >>