2009年 04月 11日

通学列車     Siena

Leica M4
Elmarit 28F2.8

ローマからシエナへ。
特急列車の遅れで乗継が悪くなり
ピサを経由して大幅に遠回り。
イタリアの旅ではこれくらいのトラブル、
なぜだか腹も立たない。

b0160190_4433799.jpg


おかげでこんな素敵な出会いもあった。
イタリアっ子はいつもフレンドリーだ。

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2009-04-11 04:46 | Elmarit 28F2.8 | Comments(18)
Commented by ゆみひこ at 2009-04-11 19:50 x
感じのよい雰囲気ですね。Leiticaさんの行動力には、脱帽です。

ところで、今、自転車経由でイタリアにハマってます。
いつか行ってみたいものです。
Commented by Leitica at 2009-04-12 00:43
ゆみひこさま
ありがとうございます。
イタリア、自転車いいですね。
自転車屋さんの前に古いポスターなど飾ってあっていいですよ。
機会がありましたら奥様と是非お出かけになって下さい。
Commented by hide at 2009-04-12 10:06 x
楽しい雰囲気がぎゅっと凝縮されて、写真からあふれてきます。
旅ではいつも、落としたり、拾ったり。
腹を立てるだけ損な気がするので、出来るだけ気を長く持っています。
イタリア、フランス、スペイン、ベルギー......。
いつか自転車巡りしてみたいです。
Commented by handachin at 2009-04-12 22:35
ローマの大地震...大変な状況にも関わらず
「キャンプしてると思うと楽しいよ^^」なんて
イタリア人の前向きさにはホント頭が下がります。
この笑顔を観ていると、ちょっとした事で毎日
イライラしている生活を、見直した方が良いのでは?
と思えてきますね^^
Commented by Leitica at 2009-04-13 18:19
多分高校生だと思うのですが、
hide さんの仰るとおり、楽しそうな雰囲気でした。
日本国内では考えられないことなど、
ほんとうに海外の旅行には色々なトラブルがありますが
腹を立てるだけ、損かもしれません。
Commented by Leitica at 2009-04-13 18:30
handachinさま
ローマ郊外は本当に大変ですよね。
ベルルスコーニはまた失言していましたが
日本だったら本当に大変だったと思います。
イタリア人の笑顔は本当に純粋でいいと思います。
Commented by ryunosuke8025 at 2009-04-14 22:23
はじめまして。

ライカで撮ったヨーロッパのモノクロ写真たち、どれもすごく素敵です!

私はヨーロッパには行ったことがなく、憧れ続けていますが、更につよく行きたいと思うようになりました。

また写真拝見にきます。
Commented by Leitica at 2009-04-15 02:45
ryunosuke8025 さま
写真見ていただいて、ありがとうございます。
ヨーロッパ、機会がありましたら
カメラを下げて行かれると良いと思います。

是非またこちらにお越し下さい。
Commented by o_okini at 2009-04-17 20:52
こんばんわ
あたたかな情景にこころが和みます^^
静かな時間が流れているような印象を持つのですが
そのリズムの心地よさを味わいに、また伺わせていただきます♪
Commented at 2009-04-18 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Leitica at 2009-04-18 03:30
o_okiniさま
優しいコメントをありがとうございます。
是非またご訪問下さい。
Commented by Leitica at 2009-04-18 03:34
鍵コメさま
photomioさんをご存知でしたか。
photomioさんの推薦ならばすぐに対応します。
近いうちに連絡いたします。
Commented at 2009-04-19 04:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Leitica at 2009-04-19 22:55
二人めの鍵コメさま
仰るように
旅に心の余裕はあったほうがいいかも知れません。
カメラを持っているものにとっては
移動中の出会いで寄り道やストップが続くのもいいものですね。
でも、僕の場合、
がつがつ撮っていた頃に比べると
思い切った写真は少なくなったように思います。
最近は余裕というのか、きっちり撮っていないと言うのか
旅に出て2-3枚、本当にいいものがあればいいかなと
そんな風にも思っています。
それから連絡お待ちしています。
Commented at 2009-04-21 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Leitica at 2009-04-22 02:25
三人めの鍵コメさま 
そうでしたか。では次回、Cさんに会ったときに話してみます・笑。
実は小さなことですが、気を付けていることです。
でもそんなに神経質にはなっていません。
Commented at 2009-04-24 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Leitica at 2009-04-25 01:17
4番目の鍵コメさま
僕にとっても楽しい時間でした。
わざわざ有難うございます。
リンクはフリーですので、どうぞどうぞです。


<< Peace     Luthe...      やわらかな夕暮れ    Bergen >>