blue in green

leitica.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 06日

Fiat 500     Napoli

Leica M4
Summilux 35F1.4

こうした決まりきった観光地の景色にも
思いがけない天候と
いかした主役が加わってくれるだけで印象が違ってくる。

b0160190_1694981.jpg

チンク、やはりナポリにいちばん似合う車だと思う。
〈Le Grand Bleu〉の
“エンゾ”の乗る姿には憧れたものだ。

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2009-03-06 05:11 | Summilux 35F1.4 | Comments(12)
Commented by ろばーと at 2009-03-06 15:13 x
チンクの写真アップして頂きありがとうございます。やはりイタリアの車なんですね景色への溶け込み方が違います。濡れた路面に落ちる影がまたいいですね。
Commented by Leitica at 2009-03-06 16:16
ろばーとさま
リクエスト?にお応えして
今回は急遽チンクの写真にしました。
以前、古い車も好きというお話をしたときのことを思い出しました。
もっとナポリらしいチンクの写真もありましたが
今回は赤いチンクにしました。
Commented by elmax at 2009-03-06 16:41 x
後ろから見たチンクのヒップはなかなか色っぽいですね。
鉄道マニアに言わせれば「シリウチ写真」といったところ
でしょうか。プリントも素晴しい!
Commented by Leitica at 2009-03-07 03:41
Elmaxさま
チンクはどこから見てもかっこいいですね。
このナポリナンバーが実はいいなと思うのです。
Commented by alcoholic_t at 2009-03-07 15:41
いいね〜。チンク、思わず欲しくなっちゃいます。
こういうシチュエーションを呼び寄せるのもLeiticaさんの才能ですね。
Commented by Leitica at 2009-03-07 16:26
alcoholic_tさま
チンクはいつ出会っても撮りたくなります。
カメラを下げ、何となくぶらぶらしていて
ラッキーな条件に出会える才能だけは
ほんの少し持っているようです。
Commented by handachin at 2009-03-09 08:52
憧れの車です。
こんな車を粋に転がしてみたいです^^
お写心も素晴らしいですね^^
空気まで伝わってきそうです^^

Commented by Leitica at 2009-03-09 16:19
handachin さま
子どもが加わるとチンクだと難しいですね。
アメリカなら二台持てそうですが、如何ですか?
でもアメリカには似合わなそうです・笑。
Commented by tabirin2000 at 2009-03-10 07:01
荒れた海とチンク、
まさに映画のワンシーンのようです。
私も大好き、あの映画...そしてこの車。
プラハでもたまに見かけますが
やっぱりふるさとが一番似合いますね。。。
Commented by Leitica at 2009-03-10 09:24
tabirin2000さま
映画のワンシーンと言って下さって有難うございます。
偶然の絵なのにポスターのようになってしまいました・笑。
僕は今日から故郷へ帰ります。
プラハのように電車の走る街でカメラ好きと夜の会です。
Commented by songsforthejetset at 2009-03-10 21:49
こんにちわ。今日pieniでお会いしましたmaki@makiです。
素敵な写真ばかりですね!

わたしもフランス・ベルギー・チェコは大好きです。
ヨーロッパならではの美しい風景と、そこに暮らす人の温かさを見事にとらえられたLeiticaさんの写真、さすがだなあと思いながら全部拝見しました。

先日行ってきた、モンテカルロ・ラリー・ヒストリックのレポートをいま書いています。
チンクエチェントは写っていませんが、車の写真を載せていますので、よろしければご覧ください。
http://songsfor.exblog.jp/11045680/

あとこんなのも書きました^^
http://songsfor.exblog.jp/10610606/
Commented by Leitica at 2009-03-15 00:15
モンテカルロ・ラリー・ヒストリックのレポート、凄いですね。
まだ少しですが楽しく読ませていただきました。
songsforthejetsetさんのフットワークには本当に感心いたします。
またHidemiちゃんのカフェでお会いしましょう。
コメント有難うございました。


<< 街の魅力、人の魅力   Paris      美しい人     Praha >>