blue in green

leitica.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

美しい人     Praha

Leica M4
Elmarit 28F2.8

昨年の暮れにこの美しい街を訪れた。
凄く久しぶり、4度目の訪問だった。
今回の旅では余り印象に残っていないが
この国には哀愁を感じさせる美人が多かったように思う。
b0160190_314792.jpg

昨年の旅で撮ったフィルムのベタ焼には
まだ丸が付いていない。
僕自身のやる気の問題なのだろうか・・・
近いうちにいいカットを焼いて、早くUPしたいと思っている。

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2009-02-27 03:03 | Elmarit 28F2.8 | Comments(12)
Commented by handachin at 2009-02-27 12:52
哀愁を感じさせる美人...いいですね^^
バナナを手にとって話しかけたい気持ち46%...
そのまま遠くから眺めていたい気持ち54%...
Commented by Leitica at 2009-02-27 15:47
handachinさま
10年前のことなので記憶があいまいなのですが
僕は彼女からバナナを買いました。
ベタ焼を見ないと分からないのですが、
たぶんWien行きの急行にバナナを持って乗ったのだと思います。
撮影がバナナを買った後か、買う前かは覚えが有りません。
Commented by aka0326 at 2009-03-03 12:50
いつかは訪れたいと思いながら、いまだその思いを果たせずにいる町、プラハ。こんな素敵な写真を見るとすぐにでもいきたくなりますね。
哀愁を感じさせる美人・・・魅力的ですねぇ。

今週末からしばらくネパールに行ってきます。哀愁を感じさせる美人に合えるかどうかは分かりませんが、写真三昧の旅をしてきます。帰国したらまた写真をお見せいたします。
Commented by Leitica at 2009-03-04 00:47
aka0326さま
ネパール気を付けて行って来て下さい。
そういえば僕にRussar 20F5.6を譲っていただいたのも
ネパールの撮影費用の捻出のためでしたね。
良い写真楽しみにしています。
今回、aka0326さんがどの35mmを持っていかれるかが
とても気になります。
プラハ、いいですよ。
前頁でコメントを頂いているtabirin2000.. さんのブログお勧めです。
今度学会がプラハ方面であることをお祈りします。
Commented by tabirin2000 at 2009-03-04 17:15
10年前に撮られた写真なのですか...
この10年に、プラハは大きく様変わりしたと思います。
暮らしは便利になった反面、
なくなりつつあるものも多いかもしれませんね。
哀愁のある美しい人...もそのひとつかも。。。

去年のお写真、気長に、楽しみにお待ちしています。。。^^
Commented by Leitica at 2009-03-05 00:43
tabirin2000さま
そう、10年前なのです。
僕が最後に訪れた10年前でも
その前の5-6年と比べて凄い変わりようでした。
そして今回、余りの賑わいに驚いてしまいました。
暗い感じの町が、華やいだ町になったと言うのでしょうか。
それでも美しさは変わりません。やはり今もとても好きな町です。

これからもプラハの写真は tabirin2000さんのページで楽しませていただきます。
上記のように友人にも紹介させて頂きました。
昨年末の写真、もう少しお待ち下さいませ。
Commented at 2009-03-05 01:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Leitica at 2009-03-05 16:24
鍵コメさま
写真をじっくり見てくださり、
有難うございます。
訪問してくださる方に、
お気に入りの写真集のように感じてもらえる
ブログが出来ればと思っています。
時間があるときにページをめくりにいらして下さると嬉しいです。
Commented by hide at 2009-03-16 10:57 x
初めまして。
今回kinesさんのThree moreのリンクから、こちらにたどり着きましたhideと申します。
どの写真も印象深く、何度も何度も拝見させていただきました。
いつかleiticaさんのプリントを実際に見てみたいと思っています。
次回の更新もたのしみにしています。
Commented by Leitica at 2009-03-17 00:55
何度も見ていただいて本当に有難うございます。
hide さまのブログ拝見いたしました。
南米に住んでいらっしゃるのですか?
畑の中に立つ青年など興味深い写真が沢山ありました。
これから私のほうも拝見させていただきます。
コメントを有難うございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by hide at 2009-03-18 20:46 x
leiticaさま、
わたしは仕事の関係で、しばらく海外に赴任しています。
南米はガイアナという、とてもすてきな国です。
写真について、あたたかいコメントいただきましてありがとうございました。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
Commented by Leitica at 2009-03-19 14:20
hide さま
遠い国にお過ごしなんですね。
写真を通じでhideさんのお住まいになっている
ガイアナのことを学びたいと思っています。
ブログ楽しみにさせていただきます。


<< Fiat 500     Na...      Kiss     Berlin >>