blue in green

leitica.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

寒波     Budapest

Leica M4
Summilux 35F1.4

この1月、ヨーロッパは寒波に見舞われているという。
b0160190_1756022.jpg

それで昨年暮れのドレスデン、プラハはあれ程寒かったのか。
温暖化前は、この寒さは当たり前だったのだろうか?

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2009-01-14 17:55 | Summilux 35F1.4 | Comments(6)
Commented by liverbird at 2009-01-15 01:09
ここ近年は、割と暖かかったですよね〜。
でも私が初めて行った25年前はメチャ寒かった記憶があります。
最もその時は、真冬のスカンジナビアをぐるっと回ったというのもあるのですが(笑)。
Commented by Leitica at 2009-01-15 03:07
25年前、学生時代のliverbirdさんの初旅行は凄いですよね。
思えば、日本も寒かった。
それにお金も無く、良い防寒着も持っていなかったでしょう。
liverbirdさんがブログに書いていらっしゃるとおり、
その頃、カメラを持っていれば違ったでしょうね。
Commented by sumimomu at 2009-01-17 12:48 x
旅と写真、してみたいです、、今の所東京、神奈川と写真、という感じです。

でも雪さえ降れば僕は結構ご何処でも機嫌です!

真っ白に曇った窓はそれだけで物語ですね~
Commented by Leitica at 2009-01-18 00:24
sumimomuさま
まだ若い人なら、その気持ちを持ち続けていれば
今からいくらでもその機会はあります。
それまでに今のセンスを伸ばしていって下さい。
実は僕も雪景色は好きで、
先日のフランスが積雪しているニュースを見て行きたくなりました。
Commented by raota1229 at 2009-01-19 10:52
今年も宜しくお願いします(゚ー゚)
おいらまだ雪見てないんですよね〜実家に帰ってる間に降ったそうですが・・なかなか南国はこういう景色には出会えません。
Commented by Leitica at 2009-01-20 02:58
raota1229さま
この写真の冷えている感じは
南国ではかなり難しいでしょうね。
そういえば今月の初旬、九州は雪が降ったのではないですか?
写真展、いよいよ来週からですね。


<< 旅の雪      Firenze      街角     Lyon >>