blue in green

leitica.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

ベルリンの壁     Berlin

Leica M6
Summilux 35F1.4

ベルリンのクリスマス
子ども達の笑顔は素晴らしく美しかった。
b0160190_3422914.jpg

このPotsdamer Platz には
かつてベルリンの壁があった。
地下鉄の入り口近くには
今も壁の一部が残されている。
2009年で壁が無くなって20年。

負の境界線の無い世界をと願っている。

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2008-12-23 00:22 | Summilux 35F1.4 | Comments(10)
Commented by handachin at 2008-12-23 12:21
もう20年も経つのですね。
子供たちの笑顔をみていると、心から平和な世の中になって
欲しいなと思えてきます。後の世代の人たちに素敵な世の中を
残してあげたいですね。
Commented by Leitica at 2008-12-23 15:32
handachin さま
20年経ちますね。
平和な世の中、後世の人たちに。
まさにその通りだと思います。
Commented by liverbird at 2008-12-23 17:58
いよいよ明日からですね!
またいい写真を沢山撮ってきて下さい。
楽しみに待っています。
また来年お会いしたときに、見せて下さいね!
Commented by Leitica at 2008-12-23 20:29 x
明日からBerlin-Dresden-Prahaを回ってきます。
いい写真があればいいのですが・・・
兎に角、M4を下げて行って来ます。
Russar 20F5.6とSuper-Angulon 21F3.4で今迷っています。
Commented by aka0326 at 2008-12-24 00:23
ベルリンのクリスマスマーケット、本当に素敵な笑顔にあふれていました。先日帰国したばかりですが、もう懐かしく思い出されます。
そういえば、お土産にとベルリンのクリスマスマーケットで購入したサンタの人形が、日本の百キンで売られていたのにはびっくり・・・これもグローバル化でしょうか。失敗談ですが、楽しい旅の思い出、というか笑い話のねたにはなりました。
楽しい旅のみやげ話を楽しみにしております。
Commented by raota1229 at 2008-12-25 01:30
これは素晴らしい笑顔っす(^ω^)
Commented by sumimomu at 2008-12-28 21:53
なんか幸せです。最近落ち込むばかりでしたが
やっぱりよい写真を見るのはいいですね。

少し元気になれました!ぬおー

有り難うございます!

Commented by Leitica at 2009-01-01 23:42
aka0326さま
ベルリンのクリスマスマーケット行ってきました。
楽しかったですよ。
この写真の乗り物今年もありました。
ウチの息子は気に入ったらしくて
メリーゴーランド・ブランコと名付けて3回も乗りました・笑。
相当楽しかったようです。
そのうちバルリンの写真をUPします。
Commented by Leitica at 2009-01-01 23:43
raota1229さま
今年もこの乗り物の写真を撮りましたが
この表情が一番だと思います。
昨年末は僕がいるうちは
小さい子ばかりでした。
Commented by Leitica at 2009-01-01 23:47
sumimomu さま
すこし元気になっていただいたようで嬉しいです。
今年も元気を維持していい作品を撮って下さい。
本年もどうぞよろしくお願いします。


<< 街角     Lyon      cappuccino     ... >>