2008年 12月 16日

cappuccino     Siena

Leica M4
Elmarit28F2.8

冬のイタリアを旅すると
カフェ好きの僕には
カプチーノが魂の源になる。
b0160190_434695.jpg

氷のようだったレンジファインダー・カメラも少し温かくなった。
再びシエナの通りに出た。

©All rights reserved.
[PR]

by Leitica | 2008-12-16 03:54 | Elmarit 28F2.8 | Comments(10)
Commented by ramble-leica at 2008-12-16 10:13 x
お早うございます。素晴らしいフォトですね。
今までこのブログを通して、拝見したフォト。
思い出したんです・・・そうですCAMERAmagazineを!
再度、マガジンを読み返しました。
やっぱり、すばらしい・・・!
Commented by handachin at 2008-12-16 12:00
イタリアのカフェのあの雰囲気が伝わってきます^^
シエナは僕も好きなところです^^
あの空気感が忘れられません。
Commented by Leitica at 2008-12-16 12:37
ramble-leica さま
コメント有難うございます。
ご覧になっていただけましたか。
イヤイヤ、なんともです。
Commented by Leitica at 2008-12-16 12:40
handachin さま
シエナは本当に素敵な街ですよね。
僕も凄く好きです。
出来ればまた行きたいと思っています。
Commented by elmax at 2008-12-16 13:51 x
最近、珈琲狂い気味で、もっぱら珍しいものを提供している喫茶店を探検中です。ペルーのチャンチャマイヨ、ザイールのキブ等など出している店を発見するとウッシッシ状態になります。本気で真剣にコーヒーをタタいているのは男性がほとんどで、この写真のような美人には未だ未遭遇。
Commented by mactt at 2008-12-16 19:07
シエナは思い出深い街です。
フィレンツェにアパートを借りていた頃、アルファロメオで良く行きました。
街も綺麗で美人が多く、話すイタリア語も綺麗でした。
それもその筈でイタリアの標準語地がシエナでした。
イタリア語を学ぶならシエナの語学学校が一番だと言います。

イタリア美人がいれる、カプチーノの泡はハートマークでしたか?
Commented by Leitica at 2008-12-17 14:44
Elmaxさま
このバリスタ(女性も使うのか?)さんはとても美人でした。
小さなカフェはとても温かい雰囲気で、
冷え切った旅人の心身を暖めてくれました。
来年になりましたら、コーヒーツアーにお供させて下さい。
Commented by Leitica at 2008-12-17 14:49
macttさんには思い出の地ですね。
このシエナにはアルファロメオが似合いそうです。
田舎町のシエナの言葉がイタリアの標準語だとは驚きです。
カプチーノ泡は残念ながら覚えていません。
Commented by kiha58_1523 at 2009-01-09 02:02 x
とっておきの素敵なブログにお招きいただき、ありがとうございます。

写真誌などで 外国の街を収めた組写真などを見かけると
「それはちょっとズルいのではないか?」などと、
(さもしい僻み根性ゆえ) 斜に構えて眺めてしまうことも多々あるのですが、
いやはや、zappasoloさんが撮られるヨーロッパの街は、
そういった疑義を払拭して余りあるくらい・・・実に素晴らしいです

「その場所に行ってみたい」 と思わせてくれる…
そんな作品の数々を、これからじっくり拝見させていただきます
Commented by Leitica at 2009-01-09 03:01
kiha58_1523 さま
わざわざ有難うございました。
過分にお褒め頂きまして恐縮です。
お時間がありましたら時々覗いて下さいませ。


<< ベルリンの壁     Berlin      いとなみ     Biertan >>